大学の紹介

第42回熊本保健科学大学医学検査学科同窓会が開催されました。

平成27年2月28日(土)に「くまもと森都心プラザ」において、第42回熊本保健科学大学医学検査学科同窓会(平成26年度)が開催されました。講演会に約60名、懇親会に84名の参加がありました。

今回の講演会は、村上美香さん(熊本県民テレビアナウンサー)をお呼びして、「カラダとココロの話をしませんか~大事な命を守るために~」という内容で、子宮頸がんについてお話をいただきました。ご自身の経験をもとに子宮頸がん検診の大切さ、男性も無責任ではいけないというお話に参加者の方々も興味深く聴かれていました。

次に懇親会は熊本ホテルキャッスルと場所が離れていた為、移動には今回初めて「貸切路面電車」を利用しました。こちらも好評で、沢山の方々にご乗車していただきました。懇親会では、四季彼方さんにライブ&トークをしていただき、優しい音楽に癒され、そして笑い、踊り、とても楽しいひとときであったと思います。また景品大会では、豪華景品をかけてビンゴゲームを行い、会場は大いに盛り上がりました。2時間半の懇親会でしたが、あっという間に時間が過ぎ、参加した皆さんも喜んで会場を後にされていました。

次回もより多くの同窓生が参加されることを期待しております。最後に、このような楽しい同窓会の運営をさせていただきありがとうございました。

文責 樫本 泰志 (担当:銀大 32・33・34期生)

6

11

15

ページの先頭へ