大学情報 公益通報制度 data

公益通報に関する通報・相談窓口について

熊本保健科学大学では、法令遵守の推進と社会的信頼の維持及び業務に係る公正性を確保することを目的として、公益通報に関する通報・相談窓口を学内及び学外に設置しました。

公益通報とは

本学において法令違反等の不正行為が生じ、もしくはまさに生じようとしている旨を、不正な目的のゆえにではなく、通報すること、または一定の事実がそれらに該当するか否かを相談することをいいます。

窓口の利用者

本学に従事するすべての教職員等(退職者を含む)及び本学の取引事業者の労働者の方からの通報及び相談を受け付けます。

通報者等の保護等

通報者等は通報等をしたことを理由として、解雇その他いかなる不利益な取り扱いを受けることはありません。また、通報者が虚偽の通報や、他人を誹謗中傷する通報その他不正の目的の通報を行った場合には、就業規則によって処分されることがあります。

通報及び相談の方法

電話、電子メール、書面又は面会で受け付けます。

学内窓口

受付場所

人事課

受付時間

9:00~17:00
(土、日、祝日及びその他大学が定める休業日を除く)

TEL

096-275-2112(直通)

メール

Email:koueki@kumamoto-hsu.ac.jp

郵送

〒861-5598 熊本市北区和泉町325
熊本保健科学大学 人事課(公益通報・相談窓口)

学外窓口

受付場所

塚本晃大法律事務所  弁護士  塚本 晃大

受付時間

10:00~17:00

TEL

096-223-5540

FAX

096-223-5541

メール

Email:tsukamoto.akihiro@gray.plala.or.jp

郵送

〒860-0078 熊本市中央区京町1丁目1-22 ビュークレスト京町602

※通報者等からの情報を正確に把握し、迅速に対応するため、文書での通報等の際には以下の様式内容を参考にしてください。(この様式を郵送・メールで送って頂いても構いません。)

公益通報・相談受付シート (37.5KB)