熊本保健科学大学

資料請求はこちら


大学のお知らせ

令和4年度第2回オープンキャンパスへのご参加ありがとうございました。

8月21日(日)、今年2回目のオープンキャンパスを本学で開催しました。
今回も、新型コロナウイルス感染症対策として事前予約制とし、人数を制限して実施しました。
高校生・保護者の皆さまにご参加いただき、学生・教職員一同、心よりお礼申し上げます。
当日は学科紹介、模擬実習、実習室見学ツアーをはじめ在学生との交流コーナーなど、たくさんのブースにご参加いただきました。
「建物がきれいで、設備が充実している様子が伝わりました」「先輩がやさしくて話しかけやすく、よかったです」など嬉しい感想もいただきました。
今回の体験が進路選択のお役に立てば、大変嬉しく思います。

今年最後になりますが、9月もオープンキャンパスを予定しております。
学科ごとのプログラムなど、詳しくはオープンキャンパスページをご覧ください。
皆さまのお越しをお待ちしています。

医学検査学科プログラム「血液を見てみよう」

 

看護学科プログラム「看護の世界をのぞいてみよう!実習室なるほど体験ツアー」

 

リハ学科PT専攻プログラム「垂直飛びグランプリ」

 

リハ学科OT専攻「手工芸(ウッドバーニング)体験」

 

リハ学科ST専攻「見てみよう!?子どもの領域でのSTの仕事」

一覧へ戻る