大学の紹介

「アカデミックスキルラボ」キックオフシンポジウム開催のお知らせ

本学では本年4月に、「読む、書く、発表する、話し合う」といった大学において核となる活動に必要な技能「アカデミックスキル」の習得を支援する「アカデミックスキルラボ」を開設しました。専任教員スタッフの指導のもと、企画、運営、指導の中心を学生が担うという特徴を持っております。今回ラボ開設のお披露目を兼ねてシンポジウムを開催することになりました。どなたでもご参加できますので多数のご参加をお待ちしております。
 
 
☐開催日時 : 2017年10月14日(土) 14:00~17:00(13:30開場)
☐開催場所 : 熊本保健科学大学 50周年記念館
☐参加費・事前登録 : 不要
                                                                                                           以上
詳しくはこちらから
 

採用情報の更新について

採用情報を更新しました。

臨時職員(産休育休代替)保健師:大学の保健室及び学生相談室常勤者を新たに募集しています。

募集内容は、採用情報でご確認ください。

講演会「夫婦幸福ライブinくまもと2017」を開催いたします。

 この度、講談師(真打)の神田京子さんと詩人の桑原滝弥さんが、平成28年熊本地震の復興支援の一つとして、本学において詩と講談のライブを開催されることになりました。またとない機会ですので、多くの皆様にご参加いただきますよう、ご案内申し上げます。(広報課)

案内チラシ(pdf)

 

第2回オープンキャンパスへのご参加ありがとうございました。

8月20日(日)、今年度2回目のオープンキャンパスを本学で開催し、約1,000名の高校生・保護者の皆さまにお越しいただきました。当日は30度を超える真夏日となりましたが、九州各地や山口、広島からもご参加いただき、学生・教職員一同、心よりお礼申し上げます。
 
ご参加いただいた皆さまからは、「学科・専攻の特徴がよくわかりました」、「先輩方や教職員の対応を見て大学生活のイメージがつきました」、「来る前とずいぶん印象が変わり、参加した甲斐がありました」など、ありがたい感想を多数いただきました。今回の体験が皆さまの将来の進路選択にお役に立てば、大変嬉しく思います。
 
次は、8月27日(日)に「チャレンジ熊保大!推薦入試対策講座」を開催します。このイベントでは、地元予備校・壺渓塾の講師をお招きして、本学の推薦入試の過去問を解説していただきます。壺渓塾の先生方の納得いく解説は皆さんの受験勉強にきっとお役に立つと思いますので、ぜひご参加ください。皆さまのお越しをお待ちしています。(文責:広報課)
 
0820全体説明
全体説明
 
0820検査
医学検査学科
 
0820 看護
看護学科
 
0820 PT
理学療法学専攻
 
0820 OT
生活機能療法学専攻
 
0820ST
言語聴覚学専攻
 
0820 助産
助産別科
 

採用情報の更新について

採用情報を更新しました。

医学検査学科教員、看護学科教員を新たに募集しています。

募集内容は、採用情報でご確認ください。



ページの先頭へ